株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【おたんじょう会】を開催しました。






あたたかい言葉を掛け合ったおたんじょう会。
プレゼントの可愛いヘアピンには照れ笑いが。


グループホームくらのうえでは10月6日(日)、おたんじょう会を開催しました。95歳になられたご利用者O様は、現在施設の最高齢でいらっしゃいます。他のご利用者様達やスタッフからお花を一輪ずつお渡ししたり、バースデーソングを歌って全員でお誕生日をお祝いしました。プレゼントにピンク色のお花がついたヘアピンが贈られ、早速スタッフがO様につけて差し上げると少し照れながらも笑みを見せてくださいました。



▲「お誕生日おめでとう」とお花を渡します(写真上)。施設長よりプレゼントを贈られます(写真下)。
■あたたかい言葉で皆様ほっこり
おたんじょう会が始まり、O様へ他のご利用者様達から一人ずつお花を渡す際には、「お誕生日おめでとう」「いつもありがとうね」「これからも仲良くしましょう」「長生きしようね」と、たくさんのあたたかい言葉をお互いに掛け合われます。スタッフがお花を渡す際には、O様より「いつもお世話になってます。これからもよろしくお願いします」とスタッフへ日ごろの感謝の言葉を贈ってくださいました。スタッフも「こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします」と頭を下げ、指切りげんまんで長生きを約束してくださいました。

■おめかしに照れ笑いがこぼれます
お誕生日の特別おやつを提供すると、皆様喜んでお召し上がりくださいました。皆様から一本ずつ贈られたお花をまとめたブーケをO様へお渡しすると、ぱあっとお顔が華やぎます。いつもピンをつけていらっしゃるO様へスタッフからのプレゼントに、好きな色だというピンク色のお花がついたピンをお贈りすると、こちらも喜んでくださいました。隣のご利用者様も「可愛いのをもらったね」と一緒に嬉しそうな表情です。せっかくだから、とスタッフがO様に付けて差し上げると、はにかみながら喜んでくださいました。


グループホームくらのうえは毎月ご利用者様達に喜んでいただけるイベントが開催できるよう心がけ、サービスを提供しています。現在「9床の空き」がございます。ご相談や見学は随時受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲おたんじょう会の準備中。壁飾りの高さをチェックしに、モデルさんが登場です。

▲早速プレゼントのヘアピンをつけます。

▲お花を渡し、固い握手を交わしました。「これからもよろしくね」。

▲ピンをつけて、にっこりピース。
pagetop