株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【敬老会】のお祝いをしました。






おめかししてルンルンのお出かけ。
美味しいお食事に皆様大満足の敬老会となりました。


小規模多機能きぼう神埼センターでは9月25日(水)、敬老会のお祝いとして、佐賀市の四季彩ホテル 千代田館様へお食事に行きました。今回はいつも施設をご利用いただいている、17名のご利用者様にご参加いただきました。ホテルの豪華なお食事に皆様終始にこにこ顔で、敬老の日をお祝いしました。



▲ご利用者様の様子をスタッフが見守ります(写真上)。集合写真では、大満足のピースで写ってくださいました(写真下)。
■皆様よく召し上がられていました
皆様おめかしして参加されており、心なしか気分も華やいでいらっしゃるようです。ホテルに到着すると豪華な内装に「素敵ね」「こがんよか所にや」「食事楽しみね」「どんなメニューかな」とご利用者様達の会話からわくわくが伝わってきます。

全員が会場に揃うと、ご利用者N様からの開会の挨拶やご利用者様・スタッフ紹介を行い、いよいよお楽しみのお食事の時間に。お刺身や西京焼き、茶わん蒸しに豚肉のチーズ焼きをはじめとする、美味しいお料理に皆様箸が止まらないご様子。普段小食のご利用者様達も黙々と召し上がられ、スタッフも驚きの表情です。「刺身の美味しか」「このおかず、おかわりしたい」「なんでも美味しかったわ」「お腹いっぱい」と大満足の言葉があちこちから聞こえ、スタッフより早くデザートまでをぺろりと完食されるご利用者様も多くいらっしゃいました。


■新しい交流のきっかけにもなりました
今回の敬老会はご利用のプランや曜日に関係なく、施設にご登録いただいているご利用者様達をご招待しております。普段会わないご利用者様同士での会話もできたようで、新しいお友達と楽しそうにお話されている場面もありました。帰るまでの時間は『故郷』や『証城寺の狸囃子』など3曲を全員で歌い、皆様で食後の歌の時間を楽しまれました。

閉会の挨拶をご利用者様よりいただくと、スタッフへの日ごろの感謝を伝えてくださり、スタッフもジーン。施設長からご利用者の皆様への言葉には、「来年も今年ご参加いただいた皆様とまた美味しいお食事をしに千代田館に来れるよう、次の一年も頑張りましょうね」と来年も皆様と過ごすことを約束しました。


小規模多機能きぼう神埼センターは毎月季節感あるイベントを心がけ、サービスを提供しています。現在おかげさまで「満員」ですが、ご相談や見学はいつでも受付けておりますので、お気軽にお電話ください。☎0952-53-8887



▲千代田館に到着、さあ会場へ。

▲「お料理楽しみ」と目を輝かせられるご利用者様。

▲「お刺身美味しい」と満面の笑みのご利用者様達。

▲新しいお友達とお話が盛り上がっているようです。

▲マイクを前に堂々と歌われています。

▲N様による開会の挨拶です。

▲自己紹介で一人ずつお名前を言ってもらいました。

▲この日の昼食です。皆様大満足でした。

▲食後の歌の時間も楽しみました。

▲ご利用者の皆様へ施設長からの言葉です。
pagetop