株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【おたんじょう会】を開催しました。




”過ごしやすい毎日を送っていただきたい”。
スタッフの想いがこもったおたんじょう会。


グループホームくらのうえは5月12日(日)、おたんじょう会を開催しました。ご利用者T様の80歳のお祝いには、他のご利用者様も全員でお祝いです。T様の席には赤いランチョンマットも準備され、お誕生日仕様の特等席です。大きなバースデーケーキやボトル入りのシャンパン風ドリンクも登場し、おたんじょう会を盛り上げます。皆様でハッピーバースデーの歌や懐メロを歌い、楽しいひと時を過ごしました。T様に今年の目標を伺うと、「健康に気を付けます」と意気込みを聞かせてくださいました。



▲スタッフと一緒にろうそくを消しました(写真上)。皆様笑顔で『かんぱーい!』(写真下)。
■特製ケーキに舌鼓
大きなバースデーケーキはスタッフ特製です。ロールケーキの周りに生クリームを塗り、チョコペンでお名前を書いています。周囲には可愛らしいデコレーションを施していて、これにはT様も大喜び。スタッフと仲良くろうそくを消しました。切り分けてご利用者様お一人お一人にお渡しする際には、フルーツを追加してからのお渡しです。彩りも鮮やかになったケーキに皆様顔をほころばせられます。もくもくと召し上がられ、食後には笑顔で「美味しかったよ」と感想をいただけました。

■想いのこもったプレゼント
施設長より、プレゼントのお箸が贈られました。今年のグループホームくらのうえでは、ご利用者の皆様へのお誕生日プレゼントに、そのご利用者様に合ったデザインのお箸をプレゼントしています。来年は湯飲みをお贈りする予定で、これには“年々愛着の湧く日用品が増え、過ごしやすい毎日を送っていただきたい”という施設の想いが込められています。

施設長は「お誕生日だったT様だけでなく、普段静かに過ごされる他のご利用者様達も、歌ったり、手拍子をしたりと楽しく過ごせていて良かった」と笑顔でおたんじょう会を振り返りました。

グループホームくらのうえは毎月ご利用者様に楽しんでいただけるイベントを心がけ、サービスを提供しています。現在、「9床の空き」がございます。ご相談・見学は随時受付けていますので、お気軽にお電話ください。☎0942-80-6900



▲施設長からのプレゼントにドキドキの表情です。

▲温かい拍手でT様をお祝いしました。
pagetop