株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【平成31年3月 新人研修】を開催しました。 



当社システムや新人研修期間の意義を学びました。
「新しい目で提案してほしい」とエールをおくりました。











▲中島講師の「基礎編」の講義を受ける新人の皆さん。

平成30年度3月の新人研修を3月12日(火)、きぼう神埼弐番館でに開催しました。今回の新人研修には2名が出席しました。

研修会ではオリエンテーションや接遇講座をはじめ、当社のシステムなどを学び、4か月間の新人研修期間の意義を説明しました。

「入社して4ヶ月」についての講義では下川講師が「この4か月は現場を覚え、管理者とのものさしを合わせる大切な期間です」と説明。そのうえで「評価制度」や「処遇改善手当」について詳しく解説しました。最後に「よりよい物(施設)にしていくためにも新人の皆さんの新鮮な視点が大切」としたうえで、「新しい目で、いろいろな改善点などの提案をぜひ発言してほしい」とエールをおくりました。

その後、グループワーク等で意見交換し、意見発表では、希望に満ち溢れた顔で堂々と発表されるなど有意義な新人研修となりました。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。






pagetop