株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【平成30年2月 新人フォロー研修】を開催しました。



接遇の大切さを、みんなで確認し合いました。
ご利用者様に「良かったと」思っていただくサービスを。




▲写真下はレポート発表をする参加者の皆さん。
2月の新人フォロー研修を2月26日(火)、有料老人ホームきぼう神埼弐番館で開催いたしました。対象者は12月の新人研修を受けたスタッフで3名が参加しました。

研修ではオリエンテーションや会社理念の他、倫理(接遇)などについて学びました。また午後からはグループワークで「2ヶ月を経過して」をテーマに問題点や改善点を講師軍団と一緒に解決策を模索しました。その後の発表会では、対象者からは明日からの意気込みが力強く語られました。

今回の研修を受けて参加者からは「気持のよいあいさつや笑顔でいることが、周りも良い雰囲気で過ごせることなどを再確認しました」「接遇をしっかり見直し、利用者様から来てもらって良かったと思って頂けるような訪問看護サービスを提供していきたい」「この3ヶ月で会社になじむことができたと実感できました。これからはこちらからアクションする機会を増やしていきたい」などの感想が寄せられました。

今回研修に参加された皆さんは今後、この4か月間の育成状況を鑑みて評価委員会で協議されることになりますが、全員が希望する職業形態になるよう、あと1ヶ月、初心に戻って頑張ってください。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修、さらに外部研修なども積極的に取り組んでおります。これからもスタッフのサポートと多くの人々へ質の高い介護サービスやケアをご提供できるよう、研修を充実させていきます。

pagetop