株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【節分祭り】を開催しました。




ご利用者様が“昭和の仕事の鬼”役で大活躍。
ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごされました。


グループホームきぼう神埼センターは2月3日(日)、節分祭りを開催しました。お昼には料理の鬼と化したご利用者様が具だくさんで豪快な恵方巻を作り、これまた豪快に食していらっしゃいました。



▲鬼役のご利用者様もごきげん(写真上)。豪快に作って豪快に食す。これが“グループホーム神埼流”(写真下)。

そしてメインイベントの豆まきです。久しぶりの鬼役に気合十分の“昭和の仕事の鬼”・Eさま。縞がらパンツに金棒(プラステックのバット)を持って、貫禄も十分。片や“昭和の鬼嫁”Kスタッフも、少し不気味ないでたちで、ほくそ笑みながら出番を待ちます。

■チョコレートがまかれて嬉しそうな鬼嫁
他のご入居者様には福の神のお面をつけていただき、甘納豆やなぜかチョコレート(Kスタッフの大好物)を手にすると、鬼が登場。甘納豆やチョコレートが飛びかいますが何故か鬼嫁は嬉しそうです。

苑では現在、塗装工事が行われており中々、外に出れません。しかし鬼役を進んで買って出たれたご利用者様の気持が伝わったのか、この日はそのストレスを発散するかの如く皆さんでワイワイガヤガヤとにぎやかな節分祭りとなりました。

グループホームきぼう神埼センターは毎月季節感あるイベントを心がけたサービスを提供しています。1月は「1床空き」ありましたが、おかげさまで現在、「満床」です。急な「空き」が出る場合もありますので、予約は随時受付けています。お気軽にお電話ください。☎0952-53-8905



▲一際異彩を放つ、“なんと鬼嫁”。


▲堂に入った職人芸。“料理の鬼”の皆様。

pagetop