株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【平成30年12月 新人研修】を開催しました。



様々な部署で新しい仲間が増えました。
参加者たちは、真剣な様子で自身の目標を確認。



▲参加者の質問に答える下川講師。
平成30年度、12月の新人研修を12月11日(火)にきぼう神埼弐番館で開催いたしました。介護付有料老人ホームきぼう神埼壱番館より1名、新設されたSI事業部より1名、広報宣伝室より1名の計3名の新人の方が研修に参加。今回は様々な部署からの参加となり講師だけでなく、まだ交流がなかった参加者同士のつながりも感じる貴重な時間となりました。

研修ではNEOの一員としての自覚を持つために「認知症の理解」「新人研修4ヶ月について」「グループワーク」など丁寧な説明がありました。講師たちは自身の体験談を交えたり、質疑応答の時間もしっかり設けるなど参加者一人一人を飽きさせない講義を行います。特に参加者たちは信念をもって仕事をする大切さを学んだことで、その結果ご利用者様やご家族様、スタッフ、施設全体、地域の方々など関わる全ての人々の幸せに近づけるよう各自の目標をじっくり確認されているようでした。

講義を終えて参加者は「信頼関係を築けるよう多くのご利用者様とコミュニケーションをとる」「三方良しのためにも皆様に喜んでもらえる活動をしていきたい」と力強くコメント。それぞれの部署での今後の活躍を楽しみにしております。


ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修、さらに外部研修なども積極的に取り組んでおります。これからもスタッフのサポートと多くの人々へ質の高い介護サービスやケアをご提供できるよう、研修を充実させていきます。

pagetop