株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【平成30年11月 エキスパート研修】を開催しました。 



管理者などが集まってエキスパート研修を開きました。
目標達成に向けたプラン管理について学びました。

11月15日(木)、きぼう神埼弐番館でエキスパート研修を開催いたしました。 参加者は、管理者や管理者の右腕となり重要な役割を担っておられるスタッフなど総勢12名での研修会となりました。 今回の研修の目的は施設運営をする立場にあるという事を認識、自覚し、行動にうつすことで「三方よし(利用者・社会・職員)を意識しながら目標達成に向けたプラン管理について学んでいきました。










▲管理者に必要なものは何かを学んだエキスパート研修。施設から6名のスタッフが参加しました。

講義では①お客様満足度の向上 ②PL管理(損益計算)③人材育成採用管理について研修を行いました。この中で講師は「部下を巻き込み提案、行動する事により(施設内、事業所内)徐々にに活気ある職場に変っていく」ことや「スタッフ全員が情報共有し、同じ目線でものを見、当自者意識をもつ事」などの重要性について説明されました。

また「リーダーシップチエックテスト」も行い自己診断をしながら、リーダーとしての資質向上について学びました。

今回、参加したスタッフからは「今一度自分を見つめなおし、施設で活用出来るように他のスタッフにも伝えていきたい」「自分の役割をはたし、会社にも、利用者様にも、貢献できるよう頑張っていきたい」とリーダーとしての手ごたえを話していました。

ライフサポートNEO、研修委員会は今後もお客様満足度を高めていくため、まず現場スタッフが当事者意識をもちスキルアップできるよう今後も研修を充実していきたいと考えています。(記・研修委員会:小谷委員)



pagetop