株式会社ライフサポートNEO

佐賀県佐賀市大財1-8-40 TEL:0952-29-2502 FAX:0952-60-2407

【平成30年10月 新人研修】を開催しました。 



11名の参加で熱気あふれる新人研修に。
「楽しくて良い経験になりました」。参加者感想



















▲熱気あふれる新人研修会になりました。

平成30年度10月の新人研修を10月9日(火)、鳥栖市にある蔵上研修棟でに開催いたしました。研修には3名の新人の方が研修に参加。中には業務の看護師をはじめケアマネージャーや介護士など11名が参加し、熱気あふれる研修会となりました。

会社基礎編(NEOの一員として)では下川講師が、「命令口調」ではなくご利用者様を敬った言葉遣いの大切さなどを強調したうえで「どうすれば喜ばれるかを意識しながら、その時の最善のサービスを臨機応変に提供してほしい」と述べました。そして最後に「行動の基本はお客様に満足していただくことです」と締めくくりました。

勤務条件などの講義では、参加者からは「処遇改善手当」や「夜勤手当」などについて積極的に質問が上がりました。また子育て世代の女性からは、子どもの病気看護が必要になった場合の休暇についてなどの声もあり、会社としての支援の仕組みなど意見交流をしました。

午後からはグループワークなどを通して「お客様目線」での取り組みを交流した参加者の皆さん。「利用者様のニーズに応えるという気持ちを忘れず仕事をやっていきたい」「ご利用者様に真心をもって接する事の大切さを改めて痛感しました」「長く現場にいると自己解決していることが多々あった。今回の研修で考え方を見直す部分も多いことを痛感しました。良い経験でした」とのとても前向きな感想を頂きました。

ライフサポートNEOは新人研修を始めグレード別研修さらに外部研修なども積極的に取り組み、スタッフのサポートと質の高い介護サービスとケアを提供できるよう、これからも研修を充実させていきます。






pagetop