<好事例発表 共通点> 「信頼関係」「スタッフの笑顔」「利用者様目線」 ライフサポートNEOの研修委員会は7月22日(金)、ハーモニーライフきぼう神埼センターで全体研修会を行いました。研修会では各施設から多くの参加者が集まり、施設での実践を交流し有意義な時間を過ごすことができました。何より、スタッフが来た時よりも「笑顔」になれたことが一番です。 |
|
![]() ▼好事例発表をする3施設のスタッフ ![]() |
|
![]() |
研修では3施設から「好事例」が報告されました。各施設の報告に、参加者から「人気イベントナンバー3は何ですか?」などの質問もありました。 3施設とも共通していたのは「ご利用者様との信頼関係」「スタッフの笑顔」「利用者様目線」を意識した施設運営をされていることです。 さあ、中盤戦です。前半や夏の疲れが出るころですが、体調管理に十分気を付けて、ご利用者様やスタッフ笑顔が絶えない施設にしていきましょう。 |
![]() |